愛情のこもった家づくり
きららホーム代表の井上隆元です。
どうして人は家を建てるんでしょうか?
家をすでにお持ちの方、
家づくりの真っ最中の方、
まだ漠然としている方、
私のところへ寄せられる相談からは、
本当に家づくりに悩んでおられる人が多いようなのです。
その内容の一例を挙げると、
・建てて数年なのにリフォームしたい。
・1週間以内に仮契約金100万円を用意してと言われた、家づくりってこんなんなの?
・どこに言っても自社の良いこと・他社の悪口ばかり聞かされる・・・。
・私たちって大切にされているの・・・?
それでも前に進まなきゃと
自分の気持ちを押し殺してしまっている感じの方が多いですね。
こんな現実を知るたびに、私はとても複雑な思いになります。
どうしてこうなってしまうのだろう。
不安や悩みの感情は誰しもが持つものです。
もし、そんな気持ちを感じることが無ければ、どうなるでしょう。
危険を避けたり痛みを知ることが出来なくなってしまうかもしれません。
だから不安や悩みも、危ないものから守り、幸せな未来を開いていく
あなたの大切な一部分なのです。
どうか自分の気持ちを無理に押し殺さないでください。
そして、知識だけでも十分に家は建ちますが、
果たしてそれが、愛情のこもった家づくりになるのかどうか疑問です。
家族が何十年もの間、泣いて笑って寝て食べて暮らす家なんです。
もしかしたら、家づくりに愛情をこめたいと言い出す私は、
住宅業界の中では、かなり変わった人間なのかもしれませんね。
今日は思いのままに書き綴ってみました。
夢ハウスパートナー 株式会社きららホーム
代表 井上隆元
お客様専用ダイヤル 0120-28-5893
愛情のこもった家づくり