家にいる時の、あなたのくつろぎ方は?

家にいる時の、あなたのくつろぎ方は?

 

きららホーム代表の井上隆元です。

家づくりで間取りを考える時、あなたにとって大切なのが

『どんな感じでくつろいでるのか?』

を具体的にすることです。

kutsurogi2

新しい家でどうくつろぎたいか? というよりは

今住んでいる場所で、帰宅したらどう過ごしているのかの方がいいでしょう。

仕事から帰って、家事が終わって、寝る前、休日には・・・

まるで映画のスクリーンを見ているように話していくと

相手に伝わりやすくなります。

 

なんでこういうことをするといいのかというと、

夫婦であってもお互いの目線の中身は知らないからです。

何が見えるか、目に留まっているかまで全部は分かりませんよね。

それを知っているのは自分だけ。

意外と何を見ているのかは、その人の価値観によるところが大きいんです。

あ、何が聞こえますかでも、どんな感じですかでもいいですよ。

自分がどう過ごしたいのかが大切なんです。

 

kutsurogi1

子どもと一緒にいる時と夫(妻)とだけ一緒にいるのとでは違うでしょう。

そして自分ひとりだけの時間はどうですか?

どんなふうに、くつろいでいますか?

そこに何が見えて、どんな音がして、どんな感じがしてますか?

そしてあなたはそこで、何をしていますか?

奥様は特によ~く思い出してみてくださいね。

 

きっと新しい発見がありますよ。

あなたの家づくりが幸せへとつながっていきますように。

 

夢ハウスパートナー 株式会社きららホーム
代表 井上隆元
お客様専用ダイヤル 0120-28-5893

家にいる時の、あなたのくつろぎ方は?

 

きららホームへのお問い合わせ・ご相談・お見積りのご依頼はこちら

  • ご相談・見積り
  • 無料診断
お気軽にお電話ください。
お問い合わせは今すぐ フリーダイヤル 0120-28-5893
fax 24時間対応 058-328-5738
または、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。お問い合わせフォームへ
お問い合わせ後に無理な売り込みや訪問販売は一切いたしません。