住宅リノベーション 解体もていねいに
きららホーム代表の井上隆元です。
今日も食事の一コマからです。
みそ汁とトンカツ。味噌カツではありません。
ハイ、美味しく戴きました。 ( ^)o(^ )
新たにリノベーション工事が始まっています。
リノベーションとは現状より住宅そのものへの、住み心地の満足度を上げる工事のことを言いまして、
「断熱」「耐震」「省エネ」「健康」そして「機能」とほぼ全ての面で
性能の向上を図ります。
リノベーションもリフォームも、工事の一番は解体から始まります。
むやみに壊すと、後でそれはそれは大変面倒な場に直面することになるので、
壊してはいけないぎりぎりのところまで 、慎重にていねいに解体していきます。
まあ最後は、大工さんに登場してもらうコトにはなるんですけどね。
解体が進むにつれ骨組みが露わになってきますと、改めて骨太のいい家なのが分かります。
リノベーションは元の家が頑丈な方がいいのです。
家の中の間取りも変わりますので、細かな指示出しも必要になります。
そんな時には木造住宅のリノベーションを良く知っている監督の出番で、
刻々と変わる現場の状況を読み取り、的確な指示を素早く出すスキルを持っています。
安心して工事を任せていただくために、私たちはスキルと知識の向上に努めています。
夢ハウスパートナー 株式会社きららホーム
岐阜県瑞穂市十七条737-1
お客様専用ダイヤル 0120-28-5893
住宅リノベーション 解体もていねいに