家のスイッチの修理
最近運動をしてますが、階段ダッシュが一番きついですね。
朝からやって
ウルサイっつーの \( ̄皿 ̄メ)
足がガクガクしている、きららホーム代表の井上隆元です。
家は数万にもなる多くの部品と、延べ1000人前後にもなる人工から出来上がっていまして、
あなたの家も例外ではありません。
なので建てて15年も過ぎると、あちらこちらメンテナンスが必要になってきます。
こちらは、当社で外装工事をさせていただいたOBのお客様の住まい。
毎日、一番たくさん使うところのスイッチが痛んで 、この通り、壊れてしまっています。
この部分の修理をご依頼されました。
スイッチまわりのボードを切り取り、中の電気ボックスを交換、
下地になる木材を 打ち替えたところです。
そして石膏ボードの代わりに丈夫な12㎜のベニヤ板を切って張ります。
そして穴を開け、スイッチを付けます。
板をベニヤにしたのは単純に壊れにくくするためです。
最後にクロスを張り替え。
全部張り替えようとすると、ひろ~~い範囲になってしまうので、今回はスイッチの周りだけ。
よく目立つように、あえて明るい色のクロスにしました!
一日で終わりましたが、なかなか手間がかかります。
電気・水道関係の異常は早めに業者の方に言ってくださいね。
足だる~~
夢ハウスパートナー 株式会社きららホーム
ご意見・ご相談は → https://www.kirarahome.com/inquiry/ へお気軽に
家のスイッチの修理