キッチン選び  その設備、本当に必要ですか?

キッチン選び  その設備、本当に必要ですか?

 

きららホーム代表の井上隆元です。

 

sk-pana

sk-Lixil

 

こんなキッチンのある家に住んでみたいわ~、て言うくらいきれいですね。

こちらもそう。

sk-cleanup

んま~、なんて素敵なキッチン。

それもそのはず、キッチンメーカーのHPから持ってきたんですから。

 

これらの写真に共通していることがあります。

それは・・・

生活感が感じられないんですね。

どこかのショールームかスタジオで撮影されているからです。

つまり、実際の暮らしがこの写真の通りになるかというと、

そりゃなるワケがないです。

 

モデルルームで見たアイランドキッチンに憧れてご自分の家につけたAさん。

6年が経ち、最初に描いていた光景と変わってきました。

初めの2、3年は片付け、掃除を一生懸命にしていたのが、日々の生活に追われ、

気が付くとキッチンの上に調味料が置きっぱなしになることも。

お子さんも大きくなり食べる量が増えたので、料理も大変ですよね。

「想像してたようにはいかないわね…」

と、それでも笑顔で話されていました。

 

モデルハウスでは、とにかくお洒落で素敵に見えます。

もし、実際に使っているキッチン、例えばOBさんの家のキッチンを見せてもらったりしておけば、

片付けてきれいにし続ける苦労話なども、参考に聞けたかもしれませんね。

sk-modelroom
は 実際に使っているキッチンは参考になります。

家事をする人 が担当にいたら、いろいろとアドバイスを貰えますね。

新しい家での暮らしを思い浮かべるのは楽しいですが、

後々負担になるものや、暮らしに合わないものを選んでしまうと後悔の元になってしまうことがあります。

 

よく覚えておいてくださいね。

 

夢ハウスパートナー 株式会社きららホーム お客様専用ダイヤル
0120-28-5893
HPからお問い合わせ https://www.kirarahome.com/inquiry/

キッチン選び  その設備、本当に必要ですか?

 

きららホームへのお問い合わせ・ご相談・お見積りのご依頼はこちら

  • 資料請求
  • ご相談・見積り
  • 無料診断
お気軽にお電話ください。
お問い合わせは今すぐ フリーダイヤル 0120-28-5893
fax 24時間対応 058-328-5738
または、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。お問い合わせフォームへ
お問い合わせ後に無理な売り込みや訪問販売は一切いたしません。