工場見学 TOTO滋賀工場へ

工場見学 TOTO滋賀工場へ

 

きららホーム代表の井上隆元です。

あなたは工場見学って行ったことありますか?

私は小学生の頃に行った(トヨタ自動車、雪印乳業)きりでした。

仕事ではあちこちの工場に出入りしてますが、見学とは全く違うものですので、

今回の見学は、実はとてもワクワクしているんです。

????????

滋賀県湖南市にあるTOTO滋賀工場です。

トイレの陶器部分をメインに作っている工場で、世界最先端の設備があります。

 

これがメインの工場。端から端まで220m! とにかくデカいです!!

(工場内は撮影禁止なのでHPから写真を拝借しています)

toto-siga2

敷地内は全くゴミが落ちておらず、とてもきれいな工場です。

内部は3階建てで作業工程ごとに仕切られ、オートメーションで動くようになっています。

 

そしてこれが焼成釜。全長110mもあって、この中で35時間かけて便器が焼かれます。

toto-siga3

奥の方に炎が見えていますね。かなり暑いですよ~

 

そしてTOTOといえばお風呂。

セミナー棟には、いろんな形の浴槽が展示されているんですね。

DSC_0856

 

その中のひとつが、空気でマッサージしてくれるブローバスと

水中照明の実物展示がされていました。

DSC_0861

 

これがセミナー棟。

DSC_0864-1

6種類の実際に入ることのできるシステムバスが設置されています。

もちろん私たちも入ってきました。

めちゃくちゃ気持ちがいいですね。自分の家も最新型にリフォームしたくなってしまいました。

 

TOTO滋賀工場は、一般の方も見学ができます。

長期の休みの思い出に、家づくりの参考に、

ご家族で行かれるのもいいかもしれませんね。

 

夢ハウスパートナー 株式会社きららホーム
お客様専用ダイヤル  0120-28-5893
HPからお問い合わせ https://www.kirarahome.com/inquiry/  

工場見学 TOTO滋賀工場へ

 

きららホームへのお問い合わせ・ご相談・お見積りのご依頼はこちら

  • 資料請求
  • ご相談・見積り
  • 無料診断
お気軽にお電話ください。
お問い合わせは今すぐ フリーダイヤル 0120-28-5893
fax 24時間対応 058-328-5738
または、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。お問い合わせフォームへ
お問い合わせ後に無理な売り込みや訪問販売は一切いたしません。