金属部分下塗りには、さび止めを塗装

金属部分下塗りには、さび止めを塗装

岐阜リフォームといえば、株式会社きららホームです。

 

2018年は、北陸地方で例年にない積雪となり、岐阜県瑞穂市でも時折積雪に、

見舞われます。明日、夕方頃から雪が降るかもという天気予報ですね。

手すりなどの金属部分は、電動工具、手工具を使用して表面の古い塗膜や、さびを削っていきます。

古い塗料が、厚塗り等の原因で花開いてしまっていたら、たとえどんな高価な塗料を塗ったとしても

しっかりとした下処理を怠るとはがれてしまいます。

外壁塗装で、一番怖いのは塗料を薄めて使ったり、

下塗りをしないで、直接色を付けていく、直塗りです。

自家塗りの場合は、下塗りをされる場合が少なく、塗装が長持ちしない原因のトップ3に入ります。

 

特に、形状の凝った手すりなどの、特殊な金属を塗装する場合には、特に塗り残しに注意していきたいものです。

細かい部分は、ハケや筆で丁寧に

平面などの塗りやすい部分は、ローラーで塗っていきます。

ケレンをした部分は、その日のうちに必ずさび止めを塗ることが鉄則です。

 

また、モルタルに埋まっている取り合い部分などは、さび、腐りなどの腐食が起きやすい部分です。

今回のベランダ手すりでも、長年の内部に溜まった水が腐食を進ませていました。

そこに、隠すかのように塗り重ねられた、過去の塗装を剥がしていくと、既に穴が空いていました。

水の入る原因を防いでから、この穴に防水モルタルを詰め込んで形成していきます。

このひと手間、大事ですよね!

 

金属部分下塗りには、さび止めを塗装

きららホームへのお問い合わせ・ご相談・お見積りのご依頼はこちら

  • ご相談・見積り
  • 無料診断
お気軽にお電話ください。
お問い合わせは今すぐ フリーダイヤル 0120-28-5893
fax 24時間対応 058-328-5738
または、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。お問い合わせフォームへ
お問い合わせ後に無理な売り込みや訪問販売は一切いたしません。