岐阜 外壁塗装するなら、きららホーム

岐阜 外壁塗装するなら、きららホーム

岐阜県瑞穂市十七条にある、株式会社きららホームです。

今年は雪が多く、工事の進みがゆっくりしていますが、お客様には了承頂いておりますので、

問題なく進んでおります。

今回は、軒天とモルタル面の外壁は、同じ塗料で塗装しています。

中塗りの作業に入りました。

今回は、黄色系の元々の色から、茶色系の温かみのある優しいお色に決まりました。

細かい部分は、ハケや筆を使用して塗装。

広い大きい部分は、ローラーで1㎡当たり決まった量の塗料を置いてくる、乗せることが必要になります。

力任せにローラーを転がしても、必要量の塗料は、置いてこれません。

また、力が弱すぎでも必要量に足りなかったり、はたまた多過ぎたら垂れてきます。

微妙な力加減と、経験が要求されます。

軒天と外壁の取り合い部分や、目地部分は、特に塗りにくく、塗り残しが発生しやすい部位です。

細かい部分は、ハケや筆

広く大きな部分はローラーで、塗っていきます。

このひと手間をしていないと、塗り残しが発生してしまいます。

早い・安い仕事に、このひと手間は かけられませんよね!

また、工期に制限がある場合もこのひと手間は、かけてられないと思います。

安いには、理由がある。

早いには、理由がある。

 

今日も、いい仕事が出来ました。

ありがとうございました!

 

岐阜 外壁塗装するなら、きららホーム

岐阜県瑞穂市十七条737-1

 

きららホームへのお問い合わせ・ご相談・お見積りのご依頼はこちら

  • ご相談・見積り
  • 無料診断
お気軽にお電話ください。
お問い合わせは今すぐ フリーダイヤル 0120-28-5893
fax 24時間対応 058-328-5738
または、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。お問い合わせフォームへ
お問い合わせ後に無理な売り込みや訪問販売は一切いたしません。