自分らしい家づくり 「郷の家」

自分らしい家づくり 「郷の家」

 

一緒に楽しむ家づくり

夢ハウスパートナー  株式会社 きららホーム 井上理崇です。

 

きららホームのミッションは、

『世界中が笑顔になることを目標に!』 です。

 

現在、新築中の本巣市曽井中島のF様邸は、夢ハウス 郷の家(さとのいえ)401Sの改良版です。

きららホームに惚れ込み、郷の家に惚れ込み、この家に家族6人で住みたい!という

強い気持ちで、家づくりをされています。

そして、家づくりの中にどうしでも『譲れないものがある』と強くおっしゃってみえたもの

それは、色づかい

【黒】・【白】・【オレンジ】の3色を外観に入れたいというものでした。

ハーレー(バイク)好きのご主人様と、野球好きの奥様の恋してやまない

【黒】・【白】・【オレンジ】

 

なかなかご希望となる、オレンジの物が見つからなかったので、

軒天下にある、母屋(もや)と呼ばれる木材をオレンジに塗装することに決定!

軒天1 軒天3

まずは、軒天の上塗りを行い仕上げました。

いよいよ、母屋のオレンジ塗装に入ります。

軒天4

塗装の基本は下地処理です。

高圧洗浄が、できない、もしくは、してはいけない場合は、『ケレンがけ』を行います。

金属であっても木材であっても必ず行います。

軒天5

今回は、新築物件ということで気がまだまだ新しく、生きていますので木目を残せる

自然由来の塗料を塗っていきます。

このことにより、木が呼吸でき長持ちすることができます。

また塗装することにより、変色も少し抑えられます。

軒天6

上塗り2回目

あまり塗りすぎても、塗らなさ過ぎても良くない難しい塗装ですが、

1番良い具合で塗装できました。

これで、念願の【オレンジ】をGETできました。

 

一緒に楽しむ家づくり

夢ハウスパートナー  木の家新築・リフォーム・古民家再生・外壁塗装なら

株式会社 きららホーム

岐阜県瑞穂市十七条737-1

 

自分らしい家づくり 「郷の家」

 

きららホームへのお問い合わせ・ご相談・お見積りのご依頼はこちら

  • 資料請求
  • ご相談・見積り
  • 無料診断
お気軽にお電話ください。
お問い合わせは今すぐ フリーダイヤル 0120-28-5893
fax 24時間対応 058-328-5738
または、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。お問い合わせフォームへ
お問い合わせ後に無理な売り込みや訪問販売は一切いたしません。