岐阜 外壁の塗り替え シリコン塗装

岐阜 外壁の塗り替え シリコン塗装

 

一緒に楽しむ家づくり 夢ハウスパートナー

木の家新築・リフォーム・古民家再生・外壁塗装なら

株式会社 きららホーム 井上理崇です。

高圧洗浄も終わり、外壁塗装の下処理作業にはいりました。

何事も下処理が大切です。

料理でも勉強でもスポーツでも、塗装でも当たり前の基本に忠実でいて、

その基本を正しく行うことがしっかりした施工につながります。

ここ数日、非常に暖かく貼るとは思えない暖かさです。

おかげさまで、下処理にも必要な乾燥が順調です。

to1

ケレン

雨樋の問受け穴ぐが付いていたヶ所に劣化が見られました。

はがれそうな物は妥協なく、ケレンではがし除去します。

 

to2

ポリパテ

ケレンにより欠如してしまった箇所には、ポリパテで成形して

しっかり乾燥させてから作業を進めます。

to3

コーキング用プライマー塗布

コーキングだけを直接塗っていくと、下地材との密着が不十分になったり

期待年数より、早く目地のコーキングが劣化して大変です。

to4

コーキング打ち込み

マスキングテープを目地の両サイドに貼り、仕上げをきれいにします。

to5

コーキング押さえ

コーキングはただ、打つだけではよくありません。

この、抑えの作業を行うのと行わない場合があると思います。

to6

コーキング完了

 

一緒に楽しむ家づくり 夢ハウスパートナー

木の家新築・リフォーム・古民家再生・外壁塗装なら

株式会社 きららホーム

岐阜県瑞穂市十七条737-1

0120-28-5893

 

岐阜 外壁の塗り替え シリコン塗装

 

きららホームへのお問い合わせ・ご相談・お見積りのご依頼はこちら

  • 資料請求
  • ご相談・見積り
  • 無料診断
お気軽にお電話ください。
お問い合わせは今すぐ フリーダイヤル 0120-28-5893
fax 24時間対応 058-328-5738
または、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。お問い合わせフォームへ
お問い合わせ後に無理な売り込みや訪問販売は一切いたしません。