岐阜県瑞穂市 外壁塗り替え 足場架け

岐阜県瑞穂市 外壁塗り替え 足場架け

 

一緒に楽しむ家づくり 夢ハウスパートナー

木の家新築・リフォーム・古民家再生・外壁塗装なら

株式会社 きららホーム 井上理崇です。

 

今日から、新しく外壁塗装が始まりました。

初日は、足場を架ける作業です。

この足場の架け方、良し悪しで塗装の仕上がり具合が左右されます。

いい仕事をするには、いい足場が必要不可欠です!

IMG_5294

石垣の不安定な上でも、計算して組んでいきます。

IMG_5293

塗装する人の事を考えて、高さなどを考えて

足場を組んでくれるこの足場屋さんは

とても素晴らしいチームワークで、いい仕事をさせてくれます。

IMG_5290

見ていて気持ちがいい動きに感謝します。

足場が架け終わったら、現場監督による足場確認をさせて頂きました。

沢山の目でチェックをして、いい仕事を目指します。

メッシュシートと看板を設置して、歩行者保護のために常夜灯を設置しました。

今までなかった、足場が突然家に架かると、急に運転が不安になったり

運転ミスを誘発することがあります。

そうならないようにするのも、大切な事です。

足場がある所には、カラーコーンを設置してみたり、

家の人が通りそうな箇所には、竹光と呼ばれるクッション材を設置します。

明日は、高圧洗浄の作業にうつります。

 

一緒に楽しむ家づくり 夢ハウスパートナー

木の家新築・リフォーム・古民家再生・外壁塗装なら

株式会社 きららホーム

岐阜県瑞穂市十七条737-1

きららホームへのお問い合わせ・ご相談・お見積りのご依頼はこちら

  • 資料請求
  • ご相談・見積り
  • 無料診断
お気軽にお電話ください。
お問い合わせは今すぐ フリーダイヤル 0120-28-5893
fax 24時間対応 058-328-5738
または、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。お問い合わせフォームへ
お問い合わせ後に無理な売り込みや訪問販売は一切いたしません。