外壁塗装は本当に必要ですか?

外壁塗装は本当に必要ですか?

 

一緒に楽しむ家づくり 夢ハウスパートナー

木の家新築・リフォーム・古民家再生・外壁塗装なら

株式会社 きららホーム 井上理崇です。

 

あなたが、外壁や屋根の塗り替えを意識し始めるのはいつでしょうか?

新築を建てる時には、一切聞いていなかった『外壁塗装』『屋根塗装』

この説明もないままに、暮らしていたある日、「ピンポーン」

 

突然の訪問販売の外壁塗装業者さんからの一言

「お宅の外壁、そろそろ塗り替え時期ですよ!」

「ほら、チョーキングしていますでしょ!?」

中には、新築当時に、塗り替えの必要性をお話ししてくれている優しい会社もみえます。

CIMG9673-2

住宅ローンが、もちろん残っている建てて12年後に予定外の出費

そんな費用は、払えないという方は、「まだ大丈夫!」「そんなお金はない!!」

と自分自身に言い聞かせて、外壁の塗り替えを先延ばしにされます。

 

そもそも、『外壁塗装は本当に必要ですか?』

ということになります。

 

これは、人の価値観にも関係しますが

『必要です!』

外壁が、窯業系(ようぎょうけい)サイディングの場合は、100%必要です。

サイディングのボードとボードの間には、目地があり、必ずといっていい程、

コーキングが打ってあります。

このコーキングが、ウレタン製、シリコン製、変成シリコン製、など様々ですが

基本的に8~12年で、コーキングにクラックが生じたり、割れ縮れ隙間欠落が起こります。

その異変の起きた、クラックから壁面の内部に雨水が侵入したらどうなるでしょう?

お家にとって、良いか悪いかはお分かりだと思います。

下地処理3 下地処理4下地処理1

先日、4年前にお見積りをさせて頂いた方から、再見積もりのご依頼を頂きました。

結果は外壁の痛みが進んだことで、4年前より金額面でも工事面でもUPしてしまいました。

 

「まだ大丈夫!」「そんなお金はない!!」

は、後々にもっと費用が掛かる場合があります。

外壁塗装だけでで済めばよいのですが、、、

 

 

株式会社きららホーム

岐阜県瑞穂市十七条737-1

フリーダイヤル0120-328-5893

外壁塗装は本当に必要ですか?

 

きららホームへのお問い合わせ・ご相談・お見積りのご依頼はこちら

  • 資料請求
  • ご相談・見積り
  • 無料診断
お気軽にお電話ください。
お問い合わせは今すぐ フリーダイヤル 0120-28-5893
fax 24時間対応 058-328-5738
または、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。お問い合わせフォームへ
お問い合わせ後に無理な売り込みや訪問販売は一切いたしません。