新築 地鎮祭の準備

新築 地鎮祭の準備

夢ハウスパートナー 木の家づくり 株式会社きららホーム 井上理崇です。

今日は、来週行われる地鎮祭に向けて、位置だしを行いました。

img_9021

まずは、敷地内のどこに家が建つかを把握するために杭とロープを使い、位置だしを行います。

img_9023

広い青空の下で新築の位置だしをおこなうと、必ずと言って言われることがあります。

それは「こんなに狭いの?」

です。(^▽^;)

大空の下、大自然の中で見ると、家は本当に小さく感じます。が、実際に家の中に入ると

「意外と広いね!」が実際の感想であったりします。

img_9026

今日は、お孫さんも一緒に位置だしに参加されました。

記憶には残らないかもしれませんが、大きくなったらこの写真を見て驚いてもらえることでしょう。

img_9035

お施主様と話し込む社長と、杉山さん。

これから、お役様と一緒にイイ家を作り始めます。

 

 

img_9036

部屋の配置も次から次への書き込んでいきます。

さすが、担当者間取りが毎回変わるのに完璧に覚えてる。

素晴らしい!ああああああああああああああああああああああああああああああ

数日前まで、ここに我が家があったんだ

!感慨深く眺めてみえました。

img_9039

無事準備もでき、あとは地鎮祭を待つのみです。

新築 地鎮祭の準備

 

きららホームへのお問い合わせ・ご相談・お見積りのご依頼はこちら

  • 資料請求
  • ご相談・見積り
  • 無料診断
お気軽にお電話ください。
お問い合わせは今すぐ フリーダイヤル 0120-28-5893
fax 24時間対応 058-328-5738
または、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。お問い合わせフォームへ
お問い合わせ後に無理な売り込みや訪問販売は一切いたしません。