トイレの水漏れ 困った

トイレの水漏れ 困った

岐阜 水回りリフォームの株式会社きららホーム 井上理崇(いのうえまさたか)です。

今日、昨年トイレの洗浄便座 ウォッシュレットを交換したOBのお客様から

「トイレで水漏れがしてタイルが変色してしまった」とご連絡をいただいた。

交換したウォッシュレットの不具合かと一瞬ドキッとしましたが、

何やらタンクが濡れているとのこと。

img_9043

早速駆けつけると、確かに床が濡れていた。(´・ω・`)

おそらくパッキンの劣化かと思うがその付近にパッキンが無い。

img_9045

下からのぞき込むと確かに水滴が付いている。

何度か流すと、レバーの奥からツーっと水が流れる。

どうやら指のあたりに原因がありそうだ。

img_9048

流しレバーの奥の、このパッキンが怪しくも核心には迫れませんでした。

ただ、先日TOTOにて水栓金具やらウォッシュレットの勉強をしてきたばかりなので

多少の自信はあったものの、原因究明には至りませんでした。

後日水道屋さんと一緒に改めて調査にいってきます。

img_9050

トイレの水漏れ 蛇口の水漏れでお困りの方はお気軽にご連絡ください

岐阜 水回りリフォームの株式会社きららホーム

フリーダイヤル0120-328-5893

岐阜県瑞穂市十七条737-1

 

トイレの水漏れ 困った

きららホームへのお問い合わせ・ご相談・お見積りのご依頼はこちら

  • 資料請求
  • ご相談・見積り
  • 無料診断
お気軽にお電話ください。
お問い合わせは今すぐ フリーダイヤル 0120-28-5893
fax 24時間対応 058-328-5738
または、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。お問い合わせフォームへ
お問い合わせ後に無理な売り込みや訪問販売は一切いたしません。