故郷の秋祭りに 子供と地域の成長を願います

故郷の秋祭りに 子供と地域の成長を願います

地元瑞穂市大好き 株式会社きららホーム 井上理崇(いのうえまさたか)です。

地元岐阜県瑞穂市十七条の秋祭りが無事行われました。

img_9087

地元 瑞穂市十七条の祭りが大好きな私は、ここ8年ほど毎年積極的に参加しています。

なので、秋になると「運動会」と、「祭り」がイベントごとで忙しくなります。

%e7%a5%ad%e3%82%8a4

ただ、地元のお祭りに関われること、頼りにされることが嬉しく思い毎年過ごしています。

私たちが小学生の頃は、同級生も多くお祭り前のご祈祷、玉串奉天(たまぐしほうてん)などは

やりたい者で取り合いのイベントでした。

今では、子供の人数分が用意されても、皆遠慮してやりたがらない時代になりました(^^;)

img_9074

お祭りと言えば、御神輿です。私は、昔から御神輿に、とても特別な感情を持っています。

この御神輿に触れれば、担げれば男として成長ができると思っています。

img_9072

最近、気になるのが鬼瓦です。

カッコいい!

img_9092

うちの子供は、太鼓係、しっかりバチGETしています。

img_9094

いざ、出発!

元気にいってらっしゃい!

地元を練り歩いて元気に、反映する街にしてきてほしいばかりです。

img_9097 %e7%a5%ad%e3%82%8a2%e7%a5%ad%e3%82%8a1

ご祝儀を頂いたお宅の前では、御神輿を揚げ繁栄を願います。

img_9103

株式会社きららホームの前でも、ご祝儀を手渡し盛大に掲げて頂きました。

ありがとうございました。

img_9110

これで、また1年お祭り騒ぎになりますね!

株式会社きららホーム

 

故郷の秋祭りに 子供と地域の成長を願います

きららホームへのお問い合わせ・ご相談・お見積りのご依頼はこちら

  • 資料請求
  • ご相談・見積り
  • 無料診断
お気軽にお電話ください。
お問い合わせは今すぐ フリーダイヤル 0120-28-5893
fax 24時間対応 058-328-5738
または、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。お問い合わせフォームへ
お問い合わせ後に無理な売り込みや訪問販売は一切いたしません。