トタン屋根 サビてきたから塗装を考えた

トタン屋根 サビてきたから塗装を考えた

 

外壁塗装・屋根塗装の株式会社きららホーム 井上理崇(いのうえまさたか)です。

築28年のこちらの建物は、瑞穂市の農機具小屋のトタン屋根の画像です。

先日、屋根のサビが気になるから一度見て欲しいとご依頼を頂きました。

img_9162

 

上ってみて、結構サビが進行していることが見受けられました。

下からでは、あまり見えなかったのですが、実際に上ってみると

img_9163

トタン屋根の折れ曲がっている部分から屋根全体に、サビが出ていました。

建てて24年経過した、カラー鋼板(いわゆる、トタン)

1枚の板状の時点では、キズは、あまり無いにしろ、折り曲げることにより

目には見えない細かい塗膜の割れ、ヒビが発生してしまいます。

その目には見えない割れ・ヒビから長年を掛けて水が侵入しサビを呼びます。

img_9167

 

棟抑え水切りの部分も、小口部分からサビが始まっていました。

思ったより深刻な状態でした。

 

img_9170

至る所というより、屋根全体がサビてしまっていました。

下塗りのさび止め材の2回塗りをお勧めしてみました。

これで、

ケレンがけ

さび止め(下塗り)2回

中塗り

上塗り

の、計4回塗りのご提案が最適だと判断しました。

外壁塗装・屋根塗装・トタン塗装でお悩みのお方は

株式会社きららホームまで、お気軽にお電話ください。

フリーダイヤル0120-28-5893

 

トタン屋根 サビてきたから塗装を考えた

きららホームへのお問い合わせ・ご相談・お見積りのご依頼はこちら

  • 資料請求
  • ご相談・見積り
  • 無料診断
お気軽にお電話ください。
お問い合わせは今すぐ フリーダイヤル 0120-28-5893
fax 24時間対応 058-328-5738
または、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。お問い合わせフォームへ
お問い合わせ後に無理な売り込みや訪問販売は一切いたしません。