TOTO トイレのお掃除方法

 

TOTO トイレのお掃除方法

 

TOTO トイレのお掃除方法

岐阜 トイレリフォームの株式会社きららホーム 井上理崇(いのうえまさたか)です。

TOTOの勉強会に行って来ました。

今回は、TOTO水回りのお掃除方法についてでした。

まずは、座学 トイレ大便器のお手入れ

効果的なお手入れ方法

%e5%8b%89%e5%bc%b71

水回りの汚れには、様々な色があるのだそうです。

黒:カビ

ピンク:バクテリア

茶:サビ

もっとたくさんありましたが・・・(^^;

 

効果的なお手入れ方法

洗剤:日常のお手入れ

洗浄剤:水あか・汚物付着・尿石などのしつこい汚れ

漂白剤:黒ずみ・ヌメリ・カビなどの微生物バクテリアが原因のしつこい汚れ

研磨剤:洗浄剤・漂白剤で取れないしつこい汚れを、削り取ります。

%e5%8b%89%e5%bc%b72

次は、めっきり見なくなった詰まった時の、「スッポン」?そんな名前だったと思います(^-^;

あっつ、ラバーカップって書いてありますね。。。

あとは、しつこい汚れを取るために、洗剤などが垂れ流れない方法

img_9371

最後に、実践ワークです。

実際のお掃除方法、どうすれば便座が浮くのか、どこに脱臭フィルターがあるのかなどなど、

私もまだまだたくさん知らないことがあるので、嬉しい勉強会でした。

そして、実践の最後は、断水時にトイレを流す方法でした。

 

実際にやったことがある人もいれば、初めての人もいました。

バケツに水があれば、断水時でもトイレは流せます!

 

TOTO トイレのお掃除方法

岐阜 トイレリフォームでお困りの方はお気軽にご相談ください。

株式会社きららホーム

フリーダイヤル0120-328-5893

 

TOTO トイレのお掃除方法

きららホームへのお問い合わせ・ご相談・お見積りのご依頼はこちら

  • ご相談・見積り
  • 無料診断
お気軽にお電話ください。
お問い合わせは今すぐ フリーダイヤル 0120-28-5893
fax 24時間対応 058-328-5738
または、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。お問い合わせフォームへ
お問い合わせ後に無理な売り込みや訪問販売は一切いたしません。