屋根と壁の塗り替えポイント

屋根と壁の塗り替えポイント

 

屋根と壁の塗り替えポイント

岐阜県瑞穂市にて屋根塗り替え、外壁塗り替えを得意としています、

株式会社きららホーム 井上理崇(いのうえまさたか)です。

台風シーズンも去り、ようやくお天気が固まってきました。

秋晴れいいですね~。日中は半袖でいいくらいです。

img_9590

今日は、トタン屋根の下塗り2回目です。

えっ(^^;)下塗りを2回塗るんですか!?

と驚かれるかもしれませんが、屋根・壁の状態によっては、2回下塗りを行います。

今回も、さびの進行が早く広範囲だったので、下塗りを2回にさせて頂きました。

img_9592

一度下塗りをしたヶ所に、2回目のさび止めを塗ると、下塗りの色も濃くなります。

img_9594

その分、さびを抑制する力も倍増します。

手間暇かけて、細かい部分にまでさび止めを入れていかないと、本当にン売り替えをいた意味は

なくなります。

少しでも安く、したい方にはそれなり仕事しかのぞめないかもしれません。

img_9596

1回と、2回の部分では色の濃さが一目瞭然です。

img_9599

屋根といっても、屋根には、横から屋根のトタンがはがれないようにする

留める部分が必要です。こちらを、「からくさ」と言います。

この「からくさ」もさびてしまっては意味がありません。

img_9601

この「からくさ」も細かい部分は筆やハケで、広い面はローラーで塗っていきます。

特に、この折れ曲がった部分は特にさびやすいの念入りに塗ります。

ここまでやらないと、本当の塗り替えとは言えませんから。

ただ、塗っただけならプロに頼む理由はありませんから。

 

岐阜で丁寧な塗り替えをご希望の方は

株式会社きららホーム

フリーダイヤル0120-328-5893

屋根と壁の塗り替えポイント

きららホームへのお問い合わせ・ご相談・お見積りのご依頼はこちら

  • 資料請求
  • ご相談・見積り
  • 無料診断
お気軽にお電話ください。
お問い合わせは今すぐ フリーダイヤル 0120-28-5893
fax 24時間対応 058-328-5738
または、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。お問い合わせフォームへ
お問い合わせ後に無理な売り込みや訪問販売は一切いたしません。