岐阜県瑞穂市 雨漏り調査してきました

岐阜県瑞穂市 雨漏り調査してきました

 

岐阜県瑞穂市 雨漏り調査してきました

株式会社きららホーム 井上理崇(いのうえまさたか)です。

今年は台風が本当に多くやってきました。9月は台風に悩まされました。

そんな中、雨漏りの調査依頼もたくさんありました。

今回のお客さまは、雨漏りがしているという事で、お電話でご依頼いただきました。

img_8510

私も早速天井裏に上りました。

屋根の裏板にはシミがありました。少し前からの雨漏れだということが分かりました。

img_8520

お客様ご自身で屋根裏に上り、バケツを置いたそうです。

一晩でこれだけの量がたまるのはかなりの漏れ方です。

img_8524

早速屋根に上り、原因究明が急ぎます。

img_8532

屋根に上ると、原因は一目瞭然でした。

銅板でできた、谷樋に無数の穴が空いていました。

img_8535

拡大してみると、こんな感じでした。

瓦から目が落ちる箇所、当たり前の場所に原因がありました。

酸性雨により穴が空いた銅板からその下の、針葉樹まで顔を見せていました。

img_8549

手前がルーフィングまで穴が空き、下地の針葉樹合板が見えている穴。

しかも、銅板と下地までには隙間があります。

少量の雨でも、雨漏りする状態でした。

その横の穴は、下地は見えないにしろ、銅板にしっかり穴が空いていました。

img_8556

このままでは、必ず毎回雨漏りしてしまうので

全ての穴を防水テープで仮でふさぎ、応急処置をしてきました。

 

岐阜県瑞穂市 雨漏り調査してきました

 

木造住宅の雨漏りの工事でお悩みの方はは、株式会社きららホームまでご相談ください。

瑞穂市十七条737-1

フリーダイヤル0120-328-5893

岐阜県瑞穂市 雨漏り調査してきました

きららホームへのお問い合わせ・ご相談・お見積りのご依頼はこちら

  • 資料請求
  • ご相談・見積り
  • 無料診断
お気軽にお電話ください。
お問い合わせは今すぐ フリーダイヤル 0120-28-5893
fax 24時間対応 058-328-5738
または、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。お問い合わせフォームへ
お問い合わせ後に無理な売り込みや訪問販売は一切いたしません。