岐阜 土間コン コンクリートを打つ

岐阜 土間コン コンクリートを打つ

 

 

岐阜 土間コン コンクリートを打つ

岐阜 外構工事 株式会社きららホーム 井上理崇(いのうえまさたか)です。

今日は、瑞穂市十八条リノベーション工事の外構工事の様子です。

img_9834

外トイレの周辺に土間コンクリートを打つ準備をしています。

家の出入り口で、車の出入りが1番ある場所です。

メッシュシートを敷き詰め、既存の土間コンクリートにアンカーボルトを打ち込み

結束線で結んでいきます。

また、メッシュシートが沈んでしまわないように、下にサイコロと呼ばれる買い物をしました。

img_9840

いざ、コンクリート打ちの作業開始です。

配管などに気を配りながら、コンクリートを敷き詰めていきます。

img_9847

コンクリートが敷き詰め終わったら、コテで平らに伸ばしていきます。

最初のまんべんなく伸ばすときは、プラスチック製を使用します。

img_9876

特製の道具の上に載って奥の方も、丁寧に平らにしていきます。

自分の体重で沈んでしまわないようにする道具です。

img_9882

 水分がだいぶ引いてから、最後の「押さえる」という作業です。

この「抑える」作業をすることで、表面がつるつるに仕上がります。

 

あとは、雨養生、夜露養生をして本日完了です。

ありがとうございました。

 

岐阜 土間コン コンクリートを打つ

株式会社きららホーム

フリーダイヤル0120-328-5893

きららホームへのお問い合わせ・ご相談・お見積りのご依頼はこちら

  • 資料請求
  • ご相談・見積り
  • 無料診断
お気軽にお電話ください。
お問い合わせは今すぐ フリーダイヤル 0120-28-5893
fax 24時間対応 058-328-5738
または、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。お問い合わせフォームへ
お問い合わせ後に無理な売り込みや訪問販売は一切いたしません。