第4回門松作り体験会inきららホーム

第4回門松作り体験会inきららホーム

岐阜でリフォームといえば、きららホームです。

瑞穂市で、リフォームといえば、きららホームです。

今回で、4回目を数えることになった、きららホーム 門松づくり体験会が始まりました。

今年も、OBさん感謝祭としまして、門松づくりをご自分で作って頂く

【門松づくり体験会】を開催しました。

まずは、材料選びから始まります。

葉牡丹(紅白)、竹、松、杉、南天、梅

皆さんお好きな材料を、お好きなだけチョイスして作って頂いています。

今年は、長雨で葉牡丹のサイズが少し、小ぶりでしたが何とか、体験会に間に合って良かったです。

懸念されていた、雨も降らずに暖かい日に開催できたことをうれしく思います。

そもそも、門松とは正月飾りです。

正月飾りは、門松、しめ縄、鏡餅とありますが、正月飾りの中で最も重要とされ

お正月に歳神様がそれぞれの家に訪れるための依代(よりしろ)目印だという諸説があります。

 

こういう時の、お父さんは頼りがいがあります。優しく強く、いいですね~。

年々参加者が増えて、お子さん達の数も増えていき保育園状態(#^^#)

同じ材料なのに、作り手によって様々な形に出来上がるんですね。

この笑顔 最高ですね!

来年からは、門松つくり体験会ではなく、餅つき大会になる予定も検討しています。

それは、それで楽しみです!!

第4回門松作り体験会inきららホーム

きららホームへのお問い合わせ・ご相談・お見積りのご依頼はこちら

  • 資料請求
  • ご相談・見積り
  • 無料診断
お気軽にお電話ください。
お問い合わせは今すぐ フリーダイヤル 0120-28-5893
fax 24時間対応 058-328-5738
または、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。お問い合わせフォームへ
お問い合わせ後に無理な売り込みや訪問販売は一切いたしません。